このページの本文へ移動

市長への手紙のメールフォームが立ち上がらなかったときの対処法

お使いのブラウザでプログラムを設定していただく必要があります。
代表的な設定方法の例は以下のとおりです。使用しているパソコンの環境によっては、設定方法が異なる場合がありますのでご了承ください。 

設定方法(インターネット エクスプローラーの場合)

  1. [スタート] メニューから[インターネット エクスプローラー] をクリックして、インターネットを立ち上げます(※他の方法で立ち上げても構いません)。
     
  2. [ツール] をクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。
     
  3. [プログラム] タブをクリックし、インターネット プログラム[プログラム設定]をクリックし、[既定のプログラムの設定]をクリックします。
     
  4. [既定のプログラムを設定します]画面において、お使いのメールソフトを選択します。
    ※ウェブメールはプログラムとして表示されません。端末にインストールされているメールソフトのみご利用可能です。
     
  5. [既定でこのプログラムで開く項目を選択する]において、開かれた[プログラムの関連付けを設定する]のプロトコル[MAILTO]のチェックボックスにチェックを入れて、保存を押し、[インターネット オプション]を閉じます。 
     
  6. 設定内容を保存した後、「市長への手紙を送る」のアイコンをクリックすると、設定したメールソフトのメールフォームが立ち上がります。

 

 

2017年 12月 15日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課
電話番号:0277-76-0957  FAX番号:0277-76-9698
メールアドレス:hisyo@city.midori.gunma.jp