このページの本文へ移動

期日前投票・病院等施設における不在者投票

期日前投票

 投票日当日に仕事の都合や旅行、冠婚葬祭などの理由で投票できないと予想される方は、投票日の前でも投票(期日前投票)をすることができます。
 期日前投票所は、笠懸庁舎・大間々庁舎・東支所の各1階に設置します。
 期日前投票は、みどり市内の方については居住地に関係なく投票ができます。ただし、衆議院議員総選挙の場合にあっては、お住まいの地区によって投票所が次のように限定されますのでご注意ください。

 ・笠懸町又は大間々町にお住まいの方…笠懸庁舎又は大間々庁舎
 ・東町にお住まいの方…東支所

病院等施設における不在者投票

 病気やケガなどの理由で入所している方は、その病院等が「不在者投票できる施設」として指定されていれば、その施設内で投票(不在者投票)をすることができます。
 病院等における不在者投票については、みどり市選挙管理委員会(笠懸庁舎総務部総務課行政係内)のみでの取扱いとなります。
 平成29年9月現在の市内の指定施設は、東邦病院(笠懸)・恵愛堂病院(大間々)・かさかけの里(笠懸)・サニーヒル(大間々)・プランタンおおまま(大間々)となっております。

 

2017年 10月 10日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会
電話番号:0277-76-0961  FAX番号:0277-76-2449
メールアドレス:somu@city.midori.gunma.jp