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森林の所有者届出制度について

森林法改正により、平成24年4月以降、新たに森林の土地の所有者となった方は、市への事後届出が必要となりました。

届出対象者

個人・法人を問わず、売買、相続、贈与、法人の合併などにより、森林の土地を新たに取得した方
(国土利用計画法に基づく土地売買契約の届出をしている方は対象外)

届出対象地

面積の大小や登記地目に関わらず、市が策定している地域森林計画の対象となっている市内の森林
対象となっているかどうかは、農林課基盤整備係へお問い合わせください。

届出期間

土地の所有者となった日から90日以内

届出事項

届出書には、届出者と前所有者の住所氏名、所有者となった年月日、所有権移転の原因、土地の所在場所・面積とともに土地の用途等について記載

添付書類
  • 登記事項証明書(写しも可)又は土地の売買契約書など権利を取得したことが分かる書類の写し
  • 土地の位置を示す図面

提出先

みどり市役所農林課

罰則

無届・虚偽届出の場合には、10万円以下の過料が課されることがあります。
 

2017年 6月 5日更新

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このページに関するお問い合わせ

産業観光部 農林課
電話番号:0277-76-1937  FAX番号:0277-76-1780
メールアドレス:norin@city.midori.gunma.jp