このページの本文へ移動

平成29年度 児童生徒就学援助費の申請について

みどり市では、経済的理由により就学困難と認められる小・中学校の児童・生徒の保護者に対して、就学に要する経費の一部を援助しています。

以下のとおり申請の受け付けを開始しますので、受給を希望される方は、申請をしてください。 

対象者

生活保護を受けている人に準ずる程度の困窮していると認められる小・中学生の保護者

申請書類

申請書は、お子さんが通学する学校または教育委員会でお渡ししますので、申請を希望される場合はご連絡ください。必要事項を記入し、添付書類を添えてお子さんが通学する学校に提出してください。

受付期間

平成29年4月7日(金)~平成29年4月28日(金)

※上記期間を過ぎての提出は、途中申請となります。途中申請は、申請月以降の分が対象となり、月割額での支給となります。途中申請は、平成30年1月31日(水)まで受け付けます。

支給内容・認定目安

申請に関わる詳細や、支給内容・認定の目安は、以下の案内通知をご確認ください。

2017年 4月 3日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育部 学校教育課
電話番号:0277-76-9845  FAX番号:0277-76-1954
メールアドレス:gakkou-k@city.midori.gunma.jp