このページの本文へ移動

総入館者数650万人達成

開館以来の総入館者数が650万人となりました。
650万人目の入館者は12月5日に来館した川崎市立宮前小学校6年生の皆さんでした。

宮前小学校へは、650万人目の入館者であることの認定証と花束、記念品として富弘さん直筆サイン入り詩画集とカレンダーがプレゼントされました。

650万人

星野富弘さん
「大勢の方が富弘美術館に来て下さったのは、美術館のきれいな景色に加えて職員とボランティアの方々が心を込めて(来館者を)迎えてくれたからです。ありがたいと思います。」

富弘美術館 聖生清重館長
「小さな山間の美術館として誕生して22年と6カ月。650万人もの方に見ていただけましたこと、大事な詩画作品を無償で貸与してくださっている星野富弘さん、全国のファンの皆様、行政、地域住民、富弘美術館を囲む会、ボランティアなど美術館に関わる大勢の方々の支えによるものです。心から感謝します。
650万人達成は、ひとつのゴールですが、同時に新たな時代に向けてのスタートでもあります。今後も、みどり市の大事な資産である富弘美術館が永続的に元気で存在できるよう、スタッフ一同、全力をあげる所存です」


650万人目となった川崎市立宮前小学校6年生のコメント
松尾尚哉君
口で描いた富弘さんの絵が素晴らしい。
うれしい。

池島夏音さん
突然のことでびっくりしました。
うれしい。
記念品をたくさんもらえて、うれしい。

 

 

2014年 12月 5日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育部 富弘美術館
電話番号:0277-95-6333  FAX番号:0277-95-6100
メールアドレス:tomihiro@city.midori.gunma.jp