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みどり市環境審議会

 みどり市環境審議会は、みどり市環境基本条例(平成21年みどり市条例第28号)第23条の規定に基づき設置しています。 また、審議会の運営はみどり市環境審議会規則(平成21年みどり市規則第30号)に基づき行っています。

【参考】

1.環境審議会の所掌事務 

 環境審議会では、市長の諮問に応じ、下記に掲げる事項を審議し、市長に答申します。

(1)環境基本計画に関すること。
(2)その他環境の保全等に係る基本的事項(一般廃棄物処理基本計画)に関すること。

※どちらの計画も関連情報からご確認いただけます。

2.環境審議会の組織及び委員 

 環境審議会は、委員20人以内で組織します。委員は、下記に掲げる者のうちから市長が委嘱します。委員の任期は2年とし、再任を妨げないものとします。また、補欠委員の任期は前任者の残任期間とします。

(1)学識経験を有する者
(2)市議会議員
(3)関係行政機関の職員
(4)公募した市民
(5)その他市長が必要と認める者 

※現環境審議会の委員の任期は、平成27年10月1日~平成29年9月30日(2年間)となっています。仮に今期限りで上記の公募した市民(市民委員)の退任があった場合、市広報紙及びホームページにて公募することになります。

2017年 1月 23日更新

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このページに関するお問い合わせ

市民部 生活環境課
電話番号:0277-76-0985  FAX番号:0277-76-9813
メールアドレス:seikastukankyo@city.midori.gunma.jp