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通知カードを受け取れなかった人へ

市民の方々へ発送したマイナンバー通知カードが郵便局から返戻され、市役所で保管をしておりますので、下記の窓口まで本人又は世帯員が受取りにお越しください。

受取窓口

  • 笠懸地区の方   → 笠懸庁舎 市民課
  • 大間々地区の方    → 大間々庁舎 大間々市民生活課
  • 東地区の方    → 東支所 東市民生活課

※上記の庁舎以外で受取りをご希望の方はご相談ください。

取扱期間

当初、取扱期間を平成28年3月末日までとしておりましたが、当分の間、延長いたします。

取扱時間

8:30~17:15(土日及び祝日、12月29日~1月3日を除く)

 ※夜間窓口として下記の内容で午後7時まで開庁しております

  • 毎週木曜日 → 笠懸庁舎 市民課

 ※大間々庁舎、東支所は、時間外受取はできません。

必要なもの

  • 来庁する方の本人確認書類の原本 (下記参照)

※代理人(別の世帯)の方が来庁する場合は下記の3点を持参してください。

  1. 世帯主の本人確認書類の原本(下記参照)
  2. 委任通知(PDF形式:117KB) 
  3. 代理人の本人確認書類の原本(下記参照)

本人確認書類

※提示された本人確認書類は法令等の定めにより、すべて写しを取らさせていただきます。

(1)1点で確認できるものの例(顔写真付き)

運転免許証、住基カード、パスポート、運転履歴証明書(H24.4.1以後のものに限る)、身体障害者手帳、療養手帳、精神障害者保健福祉手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可証、仮滞在許可書、海技免状、電気工事士免状、無線従事者免許証、動力車操縦者運転免許証、運航管理者技能検定合格証明書、猟銃空気銃所持許可証、特殊電気工事資格者認定証、認定電気工事従事者認定証、耐空検査員の証、航空従事者技能証明書、宅地建物取引士証、船員手帳、戦傷病者手帳、教習資格認定証、検定合格証、官公署がその職員に対して発行した身分証明書等 

(2)2点で確認ができるものの例

医療保険証、医療受給者証、各種年金証書、児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書、住民名義の預貯金通帳、民間企業の社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、(1)の書類が更新中の場合に交付される仮免許書や引換証類等

問い合わせ先

市民課市民係 電話(直通) 0277-76-0972
電子メール shimin@city.midori.gunma.jp

2016年 10月 17日更新

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このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課
電話番号:0277-76-0972  FAX番号:0277-77-7111
メールアドレス:shimin@city.midori.gunma.jp