このページの本文へ移動

第7回桐生・みどり連携推進市長会議 平成28年12月12日 桐生市役所

第7回桐生・みどり連携推進市長会議の開催結果について

 平成28年12月12日(月)に桐生市役所会議室において、第7回桐生・みどり連携推進市長会議を開催し、桐生市との連携交流事業等について、協議を行いました。

この協議は、平成28年9月28日に桐生市から寄せられた連携協力事業の見直しなどの申し入れに基づくもので、「桐生・みどり市連携交流事業」については、ひと区切りをつけ、平成28年度末をもって終了することが確認されました。しかし、来年度以降も両市が連携して事業を実施することにより、市民サービスの向上や効率的な行政運営に効果があると考えられる事業については、新たな地域間連携事業のひとつという位置付けで、事業を継続していくことになりました。

なお、今回協議された連携交流事業等は全45事業で、協議の結果、1.連携強化(2事業)、2.現状維持(15事業)、3.見直し継続(10事業)、4.単独実施(8事業)、5.他の枠組み(1事業)、6.事業を廃止(4事業)、7.完了(5事業)となりました。主な協議内容は、以下のとおりです。

・「バス交通対策事業」…バスの相互乗り入れ拡充等、市民にとって利便性の高い公共交通網構築のため、継続実施する。(連携強化)

・「黒保根、東地域の一体的振興策」…新たな地域間連携事業とし事業展開を進め継続実施する。(現状維持)

・「航空写真作成委託事業の共同化」…労務負担を平準化することとし、単独事業で行うより経費が安価で行えることから継続実施する。(見直し継続)

・「職員の人事交流」…両市職員の資質の向上、相互理解を深めるため実施してきた事業ですが、今後は両市それぞれで取り組むものとする。(廃止)

詳細は、「調整結果総括表」及び「調整結果一覧表」のとおりです。

2017年 3月 31日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 企画課
電話番号:0277-76-0962  FAX番号:0277-76-2449
メールアドレス:kikaku@city.midori.gunma.jp