このページの本文へ移動

みどり市 市長の部屋

万年筆のイラスト

~市長の部屋へようこそ~

 

皆さま、こんにちは。みどり市長の須藤昭男です。

みどり市のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

令和4年4月10日に告示された市長選挙におきまして、引き続き2期目の市政を担わせていただくことになりました。

市民の皆さまの期待に応えるべく、全国に誇れるみどり市づくりに全身全霊で取り組んでまいります。

ウィズコロナの中でも工夫をしながら政策を一つ一つ着実に実行し、愛するふるさと、みどり市をワンランク上のステージに持って行きたいと考えております。

常に市民目線に立ち、市民の皆様に寄り添い、そして市民の皆様の笑顔のため、皆様と一丸となって「オールみどり」として情熱を持って「新時代のみどり市創生」に邁進してまいります。

フォトレポート、フェイスブック、ツイッターでは、日々の活動の様子(写真)を掲載していますので、ご覧になってください。

須藤市長画像

みどり市長 須藤 昭男

 

市長フェイスブック

市長フェイスブックページを開設しています。
フェイスブックを活用して、日々の活動を紹介します。

フェイスブックページ

みどり市長 須藤 昭男(https://www.facebook.com/shicho.suto) (外部リンク)

※市長フェイスブックの利用について(内部リンク)

ツイッターページ

市長の日々の活動やお知らせなどを随時発信していきますので、みなさんぜひフォローしてください。

https://mobile.twitter.com/suto_akio

アカウント名は「須藤昭男」、ユーザー名は「@suto_akio」です。

原則としてリプライ(返信)及びダイレクトメッセージへの対応は行いませんのでご了承ください。

 

市政報告会

市政報告会の報告内容を動画にまとめましたのでご視聴ください。

下記リンク先より動画を視聴できます。

市政報告会の動画配信について(内部リンク)

 

プロフィール

昭和35年(西暦1960年)10月16日生まれ。

群馬県立桐生南高等学校、青山学院大学経済学部卒業。
早稲田大学大学院政治学研究科公共経営修士を修了。

12年間の国会議員秘書を経て平成11年に群馬県議会議員選挙に出馬し初当選。
以後、5選を果たし、第88代群馬県議会議長、文教治安・産業経済委員長、監査委員などを歴任。

平成30年3月に県議会議員を辞職。翌4月にみどり市長選挙に出馬し当選、第2代みどり市長に就任。(1期目)

令和4年4月みどり市長就任(2期目)

役職:群馬県相撲連盟会長
   群馬県セーリング連盟会長 ほか

趣味:旅行、スポーツ全般、料理(調理師免許も取得)、愛犬

好きな食べ物:めん類(うどん、そば、ラーメン、パスタ 等)

モットー:初心忘るべからず