みどり市政治倫理審査会

ページ番号1003272  更新日 2024年1月5日

印刷大きな文字で印刷

政治倫理審査会とは

市民等は、市議会議員がみどり市議会議員政治倫理条例で定める政治倫理基準に違反する行為をした疑いがあると認められるときは議長に対して審査の請求をすることができます。
政治倫理審査会は、議長の求めに応じて請求のあった事案を調査、審査し、その結果を議長に報告します。 

設置根拠

本審査会は、みどり市議会議員政治倫理条例第7条の規定に基づき設置されます

政治倫理審査会の結果

【設置期間】令和4年10月21日~令和4年12月22日(対象:大澤映男議員)

令和4年9月21日付で大澤映男議員を対象議員とした審査請求があったことから、その事案の調査、審査のため政治倫理審査会を設置し、審査会を計7回開催しました。
令和4年12月22日に審査会から議長に対して、審査結果報告書を提出しました。

審査結果報告書(概要)の公表

みどり市議会議員政治倫理条例第10条第2項の規定に基づき、審査結果報告書の概要を公表します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 
〒376-0192 群馬県みどり市大間々町大間々1511番地
電話:0277-76-1970
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。