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法人の設立等の申告

法人の設立等の申告

取扱窓口

  • 笠懸庁舎1階 税務課
  • 大間々庁舎1階 大間々市民生活課
  • 東支所1階 東市民生活課

内容等

法人が市内に事業所を設立または閉鎖した場合やすでに届出済の内容に変更がある場合は、「法人の設立等申告書」に必要書類を添付して提出してください。

申請等に必要なもの

  1. 法人の設立・事業所の開設・転入
    登記簿謄本(登記事項証明書)、定款
  2. 本店所在地の変更
    登記簿謄本(登記事項証明書)
  3. 代表者・資本金・法人名の変更
    登記簿謄本(登記事項証明書)
  4. 事業年度の変更
    総会の議事録または定款
  5. 支店の閉鎖・事業の廃止(休業)
    なし
  6. 法人の転出
    転出先が記載されている登記簿謄本(登記事項証明書)
  7. 法人の解散・清算結了
    解散・清算結了が記載されている登記簿謄本(登記事項証明書)
  8. 法人の合併
    合併により新たに事業所を開設したとき
    合併の記載されている解散登記簿謄本(登記事項証明書)、定款、合併契約書
    合併により解散したとき
    合併の記載されている解散登記簿謄本(登記事項証明書)、定款、合併契約書

注意事項

法人の設立等申告書には、法人の代表者印を押印してください。添付書類はコピーで構いません。

問い合わせ

税務課市民税係 電話(直通) 0277-76-0964
E-mail zeimu@city.midori.gunma.jp 

提供書式

行政手続法(条例)等の処理基準

地方税法が基準となっています。
 

 

2019年 5月 1日更新

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このページに関するお問い合わせ

市民部 税務課
電話番号:0277-76-0964  FAX番号:0277-77-7111
メールアドレス:zeimu@city.midori.gunma.jp