このページの本文へ移動

令和3年経済センサス-活動調査の実施について

総務省と経済産業省は、令和3年6月1日現在で、全国の事業所を対象に『経済センサス-活動調査』を実施します。

調査票は、群馬県知事が任命した調査員が直接配布するか、国が郵送します。調査の重要性をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。 

経済センサス‐活動調査とは

我が国における事業所・企業の経済活動を全国的及び地域別に明らかにすることを目的としています。

調査の結果は、各種行政施策や学術研究の基礎資料としての利活用だけでなく、経営の参考資料として、事業者の皆様方にも活用していただいております。

この調査は、政府が実施する統計調査の中でも特に重要な調査の一つであり、正確な統計を作成するため、統計法(平成19年法律第53号)に基づいた回答義務のある調査(基幹統計調査)として実施いたします。

調査対象

みどり市内の全事業所が対象となります。

回答方法

インターネットでの回答または紙の調査票での回答が可能です。

令和3年経済センサス-活動調査では、インターネットでの回答を推奨しています。インターネットでの回答は、安心のセキュリティ、簡単な作業、24時間いつでも対応可能など、たくさんのメリットがあります。ぜひご活用ください。

調査のお願い

調査員が調査のため伺った際は、ご協力をお願いします。
なお、調査票に記入された内容は、統計法に定められている利用目的以外(税の資料など)には絶対に使用しません。また、調査員をはじめ関係者には、統計法により調査で知ったことを他に漏らしてはいけない守秘義務が課せられていますので、安心してご回答ください。
 

※調査員は必ず『調査員証』及び『従事者用腕章』を身に付けています。 

関連サイト

 経済センサス-活動調査 ロゴ

 

 

 

2021年 5月 1日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 企画課
電話番号:0277-76-0962  FAX番号:0277-76-2449
メールアドレス:kikaku@city.midori.gunma.jp