このページの本文へ移動

社会体育施設の利用申請と使用料について

みどり市内の体育施設を利用する場合は、団体登録又は個人登録が必要です。

詳しくは、みどり市体育施設の利用について(内部リンク)をご覧下さい。

利用申請について

 社会体育施設(桐生大学グリーンアリーナ、東運動公園社会体育施設を除く)を予約可能期間内に合わせて2回分まで予約ができます。まず、利用をする日の仮予約手続をしてください。仮予約後は、所定の受付場所にて利用登録カードを提示いただき、許可書を受領してください。2回分の予約をした場合は、1回目の予約を消化した次の日から新たに予約をすることができます。

 各施設の仮予約及び申請は、下記の窓口、電話又は「公共施設予約システム」(外部リンク)で行うことができます。

 

みどり市教育庁舎社会教育課

受付日

月~金曜日(祝日を除く)

受付時間

午前8時30分~午後5時15分

申請受付可能施設

みどり市民体育館、笠懸テニスコート及び東地域の施設を除く全ての施設

住所(電話番号)

大間々町大間々235-6 (76-9846)

桐生大学グリーンアリーナ(みどり市民体育館)

受付日

休館日(月曜)を除く全日(月曜が祝日に当たるときはその後の平日が休館日)

受付時間

午前9時~午後9時(大会等の申請は午後5時15分まで)

申請受付可能施設

みどり市民体育館及び笠懸・大間々地域の施設

※みどり市民体育館及び笠懸テニスコートの予約は、市民体育館のみ受付可能です。 

住所(電話番号)

笠懸町阿左美1714-2 (77-1616)

東公民館

受付日

火~日曜日

時間

午前8時30分~午後5時15分

申請受付可能施設

東地域の全施設 

住所(電話番号)

東町花輪205-1 (97-2721)

東運動公園

受付日

休場日(月曜)を除く全日(月曜が祝日に当たるときはその後の平日が休場日)

時間

午前8時30分~午後9時30分(屋外施設の夜間禁止期間は午後5時まで)

申請受付可能施設

東運動公園内施設 

住所(電話番号)

東町座間378-4 (97-3031)

 

注意事項 

  • 大間々庁舎では、大間々地域の鍵の貸出のみ行います。申請受付はできません。
  • その他、年末年始(12月28日~1月4日)は休場日になります。
  • みどり市民体育館利用の大会及び練習試合(減免申請含む)申請は、午後5時15分 までにお願いします。

 

使用料

使用料金は、施設により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

 

休館日・休場日

休館日・休場日は、次のとおりです。

  1. 年末・年始(12月28日~1月4日)
  2. 桐生大学グリーンアリーナ:月曜日(この日が国民の祝日にあたるときは、その翌日)
  3. 大間々グラウンド及びテニスコート:火曜日(この日が国民の祝日にあたるときは、その翌日)
  4. 東運動公園内の施設(花輪運動広場を除く):月曜日(この日が国民の祝日にあたるときは、その翌日)

(注)夜間照明施設の利用は、年間を通して利用できない施設もありますので、お問い合わせください。

 

 

2022年 7月 19日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育部 社会教育課
電話番号:0277-76-9846  FAX番号:0277-76-1954
メールアドレス:shakai-k@city.midori.gunma.jp