市民課(笠懸庁舎)休日臨時窓口の開設について
年度末・年度初めの休日
笠懸庁舎で臨時窓口を開設します
年度末と年度初めは、転勤や進学などにより、住所を異動される市民の方が多い時期になります。
そこで、みどり市では住民異動及び住民票や戸籍、印鑑登録に関する休日窓口を以下のとおり開設します。
マイナンバーに関する個人番号カードや通知カードの交付も予約の方のみ行います。
平日に都合のつかない方は、ぜひご利用ください。
開設日
平成31年3月24日(日)・3月31日(日)・4月7日(日)
時間
午前8時30分~午後5時15分
取扱業務
- 戸籍謄・抄本などの交付
- 住民票の写しなどの交付
- 印鑑登録、印鑑証明書の交付
- 住所異動(転入・転出・転居)
- 個人番号カード・通知カード交付(要予約)
場所
笠懸庁舎 市民課市民係 TEL:76-0972
その他
- 住所異動に伴い他の手続きが必要な場合は、再度来庁いただくこともありますので、ご了承ください。
- 通知カード、個人番号カードの交付は開設日の5日前までに予約をしてください。住所地(各町)の庁舎で保管していますので、各庁舎から予約分だけ笠懸庁舎へ取り寄せします。
- 個人番号カード交付受付時間は午後5時までです。
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)
2019年 1月 24日更新