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みどり市消費生活センター

みどり市の消費者行政について

 近年の消費者を取り巻く環境は、サービスの多様化や急速な情報化により便利になる一方で、高齢者を狙った特殊詐欺や悪質商法の手口は日々巧妙化しており、また、スマートフォン等携帯端末が普及したことにより若年者を含めた幅広い世代によるインターネット販売トラブルなどが相談の多くを占めており深刻な問題となっています。
 みどり市では、こうした消費者問題に対応するため、みどり市消費生活センターを開設しており、消費生活に関する相談に専門の相談員が対応しています。また、消費者トラブルを未然に防ぐため、広報紙等による情報提供、地域の自治会や各地区公民館などにおいて体験型の出前講座等による啓発活動に取り組んでおります。
 今後も、市民の皆様が安全で安心に暮らせる地域社会づくりを目指して、引き続き消費者行政の充実に取り組んでまいります。

平成30年3月
みどり市長 石原 条

 

2018年 3月 20日更新

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産業観光部 商工課
電話番号:0277-76-1938  FAX番号:0277-76-9049
メールアドレス:shoko@city.midori.gunma.jp