このページの本文へ移動

みどり市長登庁式

 任期満了に伴うみどり市長選挙は令和4年4月10日(日)に無投票となり、須藤市長が再選しました。須藤市長の2期目の任期は令和8年4月22日までで、さらに4年間みどり市政のかじ取り役を担います。

 4月25日(月)、午前9時からの登庁式では、後援者、市議会議員、行政委員、市職員ら約80人が温かい拍手で迎えました。まず、記章の佩用(はいよう)が行われ、古田島市議会議長から祝辞が述べられました。その後、須藤市長があいさつを行い、「地域おこし協力隊を活用して、東町と大間々町北部の地域を活性化します。また、若者が働く場所を確保するため、企業誘致に一層力を入れていきたい。さらに、市民のみなさんが安心安全に過ごせるよう、自然災害による死者ゼロ、災害時の停電ゼロなど、5つのゼロを目指します。これからも市民目線に立ち、市民に寄り添いながらみどり市創生に向けて全力で取り組みたい。」と決意を述べました。
 市民の期待を背負い、須藤市長による新たなみどり市政が動き出しました。

 

須藤市長登庁式1 花束を受け取る須藤市長
須藤市長登庁式3 須藤市長登庁式4
記章の佩用 須藤市長就任式1
職員から花束を受け取る須藤市長 須藤市長就任式8

 

2022年 5月 2日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課
電話番号:0277-76-0957  FAX番号:0277-76-9698
メールアドレス:hisyo@city.midori.gunma.jp