このページの本文へ移動

市民農園の利用者を募集中です!

春に向けて、野菜づくりを始めてみませんか?

現在、諸町市民農園の利用者を募集しています。 

諸町市民農園は、市街地から近く、駐車場や水道、休憩施設、トイレもあり、市内在住・在勤の方であれば、どなたでも気軽にご利用いただける貸し農園です。

手頃な広さなので、野菜づくりを始めてみたい方はもちろん、プランターやお庭での菜園に物足りなくなった方のステップアップにも最適です。

野菜づくりをとおした心や体の健康づくり、ご家族、ご友人とのコミュニケーションなどに、
ぜひご利用ください。

市民農園
 

春の種まきシーズンがもうすぐ到来!

3月は、にんじん・カブ・葉物野菜の種まきの時期です。

また、じゃがいもの植え付けや、春野菜を植えるための土づくりの時期でもあります。

少しずつ気温も上昇し、活動しやすくなるこの時期にぜひ市民農園をご利用下さい。

 

施設概要

名称

 諸町市民農園   

位置

 みどり市大間々町大間々636番地1

区画数

 132区画 1区画当たり20㎡(4m×5m)

 1世帯4区画まで借りられます。

 

使用料

 1区画あたり4,000円/年

 ※4月1日から3月31日までを1年とし、1年の途中から借りる場合は月割りになります。

利用資格

 市内に在住または在勤している方

 

申し込み方法 

 申請書に必要事項をご記入のうえ下記窓口にご提出ください。

 ※郵送での受付も可能です。
 (郵送での受付の際は、添付資料が必要です。詳細は、募集要項の申請書提出先欄を
 ご覧ください。)

 ※申請書は、ホームページからのダウンロードもしくは、窓口又は郵送でもお渡しできます。

受付窓口

 みどり市産業観光部農林課(大間々町庁舎1階) 電話:0277-76-1937

受付期間

 随時受付(平日のみ)

受付時間

 午前830分~午後515

 

その他

 福祉や教育目的でのまとまった利用についても、ご相談を承ります。ぜひご検討ください。

 

2021年 2月 16日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

産業観光部 農林課
電話番号:0277-76-1937  FAX番号:0277-76-1780
メールアドレス:norin@city.midori.gunma.jp