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未納料金の請求メールに注意!(2019年02月14日 17時28分)

「アマゾン、グーグル、ヤフーなどの実在する大手企業をかたり『登録料金の未納が発生しております。本日中にご連絡無き場合、法的手続きに移行いたします。○○カスタマーサービス03-××××-××××』と書かれたメールが携帯電話に届いた。」という相談が寄せられております。これは架空請求詐欺です。記載の連絡先に電話すると、コンビニでプリペイドカードを買ってくださいなどと指示され、お金を取られます。
このようなメールやSMSが届いたら無視してください。不安であれば消費生活センターや警察に相談してください。

○みどり市消費生活センター(0277-76-0987)
相談時間:平日午前9時から午後4時
○桐生警察署(0277-43-0110)


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2019年 2月 14日更新

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このページに関するお問い合わせ

危機管理課
電話番号:0277-76-0960  FAX番号:0277-76-2452
メールアドレス:kikikanri@city.midori.gunma.jp