介護職員処遇改善・介護職員等特定処遇改善について
令和2年度から介護職員処遇改善加算と介護職員等特定処遇改善加算の届け出様式が統一されました。
下記のとおり様式等掲載いたしますので、国の通知をご確認の上、届け出をお願いいたします。
介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的な考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和2年3月5日付 厚労省通知)(891KB)(PDF文書)
届出に必要な書類
算定に係る届出書(新規もしくは区分が変更になる場合添付)
- 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(地域密着)(62KB)(エクセル文書)
- 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(地域密着)(148KB)(エクセル文書)
- 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(総合事業)(46KB)(エクセル文書)
- 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(総合事業)(58KB)(エクセル文書)
提出方法等
計画書は郵送もしくは持参で1部提出してください。
計画書は指定権者ごとに提出が必要です。
提出先
379-2395
みどり市笠懸町鹿2952番地
みどり市役所保健福祉部介護高齢課
提出期限
- 4月から算定する場合 令和2年4月15日(水曜日)
- 5月から算定する場合 令和2年5月15日(金曜日)
- 6月から算定する場合 令和2年5月29日(金曜日)
- 7月以降に算定する場合は、加算を取得しようとする月の前々月の末日までに提出
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)
2020年 3月 12日更新