このページの本文へ移動

みどり市における新型コロナウイルス感染症陽性者の報告を受けての市長メッセージ(令和2年4月15日)

市民の皆さまへ

 本日(4月15日)、群馬県の報道発表において、みどり市内在住者から初めてとなる新型コロナウイルス感染症陽性者の報告がありました。
 心よりお見舞い申し上げ、1日も早い回復をお祈りいたします。

 現在、濃厚接触者、その他感染者の症状及び行動の様子などについては、群馬県において調査中です。

 市民の皆さまにおかれましては、「石けんによる小まめな手洗い」「うがい」「マスクの着用を含む咳エチケット」や「不要不急の外出を極力控える」などの感染症予防対策の徹底を引き続きお願いいたします。

 また、この感染症との闘いが長期にわたっていることで、不安やストレスを感じている方も多くいらっしゃるとは思いますが、市といたしましても、正しい情報の周知に努め、皆さまが1日も早く安心できる生活が取り戻せるよう、職員一丸となって感染拡大防止に取り組んでまいりますので、日々の生活におかれましては、どうか冷静な対応と落ち着いた行動をとっていただきますよう、市民の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年4月15日

みどり市長 須藤 昭男

 

2020年 4月 15日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 健康管理課
電話番号:0277-76-2510  FAX番号:0277-76-5228
メールアドレス:kenkou@city.midori.gunma.jp