このページの本文へ移動

みどり市一丸となって帰省できない学生さんを応援します

 緊急事態宣言を受けて、外出できず、帰省したくても帰省できない学生さんたちに、故郷を思い出し、少しでも元気になっていただけるような支援を考えています。
 このような状況での一人暮らしは、不安な気持ちでいっぱいかと思います。親元を離れ、群馬県外で一人暮らしをしている学生の皆さんに元気や勇気をお届けします。

 みどり市一丸となって、将来の夢に向かって頑張っている皆さんを応援させていただきます。

 ご家族や、お知り合いに、外出できず帰省できない学生さんがいましたら、周知いただきますようお願いします。
 

みどり市マスコットキャラクター「みどモス」公式SNS

 平成31年1月27日に誕生した、みどり市マスコットキャラクター「みどモス」
 みどモスが、公式SNSを開設しているのをご存知ですか。市施設や、季節の花や風景など、みどり市の情報を更新しています。
 懐かしい場所や風景が見られるかも。帰省したくてもできない今だからこそ、故郷の「みどり市」を見てみませんか。

 Twitterでは、「#ふるさとみどり市」で投稿しますので、ぜひご確認ください。

みどり市マスコットキャラクターみどモス

Facebook(フェイスブック)

@midomosu35000 (みどり市マスコットキャラクター みどモス)

Twitter(ツイッター)

@midomos0127(みどモス【公式】)

Instagram(インスタグラム)

midomos0127(みどモス【公式】)

TikTok(ティックトック)

midomos0127(みどモス【公式】)

 

みどり市観光課公式SNS

 みどり市観光課では、お花の開花状況や観光情報など随時配信しています。
 みどモスとは違った、目線で市の風景や故郷を見ることができます。
 ※投稿内容に対しての、個人への返信はできません。

Facebook(フェイスブック)

@midori.city.official(みどり市/Midori City)

Instagram(インスタグラム)

@midori_city_official (midori_city_official)

 

市長メッセージ

 

みどり市ふるさと応援団

 みどり市をより多くの人に知ってもらい、元気なまちにしていくことを目指して結成しました。みどり市外にお住まいの方々に応援団の団員になってもらい、みどり市のPRや宣伝にご協力をお願いしています。
 団員には、特製の団員証の発行や、定期的にみどり市の旬な情報をお届けします。ぜひ、みどり市の発展にお力添えをお願いします。

 

2020年 4月 28日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課
電話番号:0277-76-0957  FAX番号:0277-76-9698
メールアドレス:hisyo@city.midori.gunma.jp