このページの本文へ移動

鹿田山フットパス

鹿田山市HPロゴ 

鹿田山は、岩宿遺跡にほど近いなだらかな丘陵です。
緑豊かな雑木林の中にウッドチップを敷いた全長3kmのフットパスがあり、里山ハイキングがおすすめです。

鹿田山フットパス散歩コース

鹿田山フットパス散歩コース(190KB)(PDF文書) 

花の宝庫

清水新沼のそばの丘では赤城山の大パノラマと共に、春は菜の花、初夏は芍薬、秋にはキバナコスモスや蕎麦の花など、季節の花を楽しめます。この花々は、地元の人々で組織された鹿田山環境保全ネットワークというNPOが育てたものです。

鹿田山菜の花  鹿田山芍薬
菜の花 芍薬
鹿田山キバナコスモス   
キバナコスモス  

見ごろ

【 春 】
4月中旬~5月上旬にかけて「菜の花」が見頃。
5月上中旬~6月上旬にかけて「芍薬」が見頃。
5月中旬~6月下旬にかけて「クリンソウ」が見頃。

【 夏 】
6月中旬~7月下旬にかけて「キバナコスモス」が見頃。
6月中旬~7月上旬にかけて「蕎麦の花」が見頃。
7月中旬~8月下旬にかけて「綿花」が見頃。

【 秋 】
9月中旬~10月下旬にかけて「キバナコスモス」が見頃。
9月中旬~10月中旬にかけて「蕎麦の花」が見頃。
9月下旬~10月下旬にかけて「フジバカマ」が見頃。
9月下旬~11月下旬にかけて「ノアザミ」が見頃。

施設

 駐車場内にトイレ有り

問い合わせ先

観光課  電話0277-76-1270

2020年 5月 14日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

産業観光部 観光課
電話番号:0277-76-1270  FAX番号:0277-76-9049
メールアドレス:kanko@city.midori.gunma.jp