このページの本文へ移動

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、入館時にお客様への健康状態申告書の記入や検温などのご協力をお願いしています。また、混雑時には人数制限を行いますので、お待ちいただくことや予約をお受けできないことがあります。
 ご不便とご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解ご協力をいただきたくお願い申し上げます。

12月19日更新:群馬県の警戒度「4」に伴い、「お客様へのご協力のお願い」の7及び11を変更いたしました。

お客様へのご協力のお願い

 1.  入館時に検温と、連絡先等(来館日、氏名、住所、電話番号等)の記入をお願いします。
   ※事前に書式をダウンロード・印刷し記入の上持参いただくと、入館までの時間の短縮になります。

  ・健康状態申告書(42KB)(PDF文書)

  ・健康状態申告書(15KB)(エクセル文書)

 2. 37.5℃以上の発熱、せき、頭痛、全身の倦怠感、下痢、結膜炎、嗅覚障害、味覚障害などの 症状がある方、
   体調に不安のある方の入館はご遠慮ください。

   3. マスクの着用をお願いします。

   4. 室内が密にならないよう、入室を制限させていただくことがあります。10名以上の団体は時間差、またはグループ
   を分けての鑑賞をお願いします。

   5. ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保、床面に表示してある行列動線にご留意ください。

 6.  出入口および館内設置の消毒液により手指消毒を徹底してください。

 7.  館内カフェは、テイクアウトのみの販売となります。

 8.  ビデオ放映は席数を減らして再開いたしました。

 9. 音声ガイド貸出しは当面の間中止とさせていただきます。

  10.多くの方々に鑑賞していただくため、当面の間、雨天のみの予約はご遠慮ください。

  11.12月19日(土)から1月8日(金)まで、群馬県内全域に不要不急の外出自粛要請が出ています。

当館の取り組み

  1. スタッフのマスク着用
  2. 館内随所へのアルコール消毒液設置および洗面所への液体石けん設置
  3. 受付・売店等への飛沫防止シールドの設置
  4. 手すり、ドアノブ・椅子等の定期的な消毒
  5. 定期的な館内の換気
  6. 休憩用のソファ・椅子などの間隔の確保

 

2020年 12月 21日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育部 富弘美術館
電話番号:0277-95-6333  FAX番号:0277-95-6100
メールアドレス:tomihiro@city.midori.gunma.jp