このページの本文へ移動

市職員の新型コロナウイルス感染を受けての市長メッセージ(令和3年1月7日)

 本日、みどり市の職員1名がPCR検査の結果、陽性であることが確認されました。
 このことを受け、新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催いたしました。
 市役所では、分散勤務を行うなど、万全の態勢で業務を行ってまいりましたが、感染拡大防止の注意喚起を呼びかけている職員から感染が確認されましたことを重く受け止めております。
 また、勤務場所については、消毒済ですので、庁舎の窓口業務につきましては、通常どおり実施いたします。
 なお、群馬県の警戒度4に基づき、1月8日まで休館予定であった市施設につきましては、県内の感染者数が未だ増加傾向にあり、警戒度も変更とならないことから、休館期間を当面の間、延長させていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 新型コロナウイルスは、誰でも感染する危険性があります。
 市としても、今まで以上に感染防止の徹底を図ってまいります。
 市民の皆様におかれましても、改めて新型コロナウイルスが身近に存在していることを意識していただき、大切な人のために、感染しない、うつさないを前提に、より一層の感染拡大の防止に努めていただきますようお願い申し上げます。

 

 令和3年1月7日

みどり市長 須藤 昭男

 

2021年 1月 7日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課
電話番号:0277-76-0957  FAX番号:0277-76-9698
メールアドレス:hisyo@city.midori.gunma.jp