このページの本文へ移動

みどり市ふるさと思いやり寄附金への寄附方法及び返礼品の贈呈について

みどり市ふるさと思いやり寄附金(ふるさと納税)とは

 ふるさと納税は、応援したい自治体に寄附ができる制度であり、みどり市では「ふるさと思いやり寄附金」として寄附を受け付けています。寄附者は、寄附金の使い道を指定することができ、返礼品として地域の名産品などを受け取ることもできます。本市では、5,000円以上の寄附金をご寄附いただいた、市外の方に特産品等を贈呈し、みどり市や地域特産品のPRを行っています。

寄附金の額

  • 1口 5,000円を基本として、何口でも受け付けいたします。
  • 5,000円未満の金額でも受け付けいたします。

寄附の基本的な流れ

 基本的な流れ

◆◇寄附をしていただいた方にみどり市の特産品等を贈呈◇◆

 5,000円以上の寄附をしていただいた方に、みどり市ブランド認証商品や地元野菜、
みどモスや各施設のオリジナルグッズ、各種体験の利用券などを贈呈いたします。 みどり市ブランドロゴマーク
寄附金額に応じて、贈呈品を選択することができます。 

 ※各商品の詳細はふるさと納税ポータルサイトにてご確認ください。

市内在住者への返礼品送付の中止について(平成30年1月1日以降の寄附から)
 市内外の多くの方からご寄附いただいております「ふるさと思いやり寄附金」は、これまでに様々な事業で活用させていただいておりますが、平成29年41日付で総務省より市内在住者からの寄附金の取扱について見直しを求められ、市としては市内在住者への返礼品の送付を取りやめることになりました。なお、平成30年1月1日からの寄附が対象となりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

贈呈品のリニューアル

 令和3年4月1日より、寄附に対する贈呈品のリニューアルを行います。
 新たな贈呈品も多数追加になりますのでご期待ください!

◆◇寄附方法◇◆

インターネットからの申込

ふるさと納税ポータルサイトからお申し込みができます。

ふるさと納税ポータルサイトイメージ画像 rakuten

satofull

書面による申込

寄附申込書等のダウンロード

  1. 申込書をご記入の上、郵便・ファックス・電子メールのいずれかの方法でお申し込みください。
  2. 申し込みいただいた方へ、振込用納付書を送付させていただきます。
  3. 振込用納付書を金融機関(郵便局)へ持参していただき、振込みをお願いいたします。
    ※恐れ入りますが振込み手数料をご負担ください。
  4. 領収書をお受け取りください。
    ※領収書は確定申告時に必要となりますので、大切に保管ください。

 お支払い方法

  • 現金納付
  • 郵便振替
  • 銀行振込
  • クレジットカード(ふるさと納税ポータルサイト経由でお申し込みをされた方のみ利用可能)
マスターカード ビザ ジェーシービー アメリカン・エキスプレス ダイナースクラブ

申込先

郵便

〒379-2395 群馬県みどり市笠懸町鹿2952番地
みどり市役所 企画課 寄附担当 宛て

FAX

0277-76-2449

メール

kikaku@city.midori.gunma.jp

個人情報の取扱いについて

 特産品は、事業者から直接お送りしますので、寄附者の住所、氏名、連絡先を市から事業者にお伝えすることをご了承ください。(本事業の商品発送以外の目的には使用いたしません。)

資料

詐欺サイトにご注意ください

ふるさと納税の画像や返礼品等を不正にコピーした悪質なサイトが乱立しております。

怪しいと感じた場合は、お申込みをされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。

なお、みどり市でのふるさと思いやり寄附金申込みは、寄附方法に記載のサイト(ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税、さとふる)または書面による申込みで受け付けております。

詐欺サイトの手口は巧妙になりつつありますので、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性がありますので、くれぐれもご注意ください。

 

2022年 4月 26日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 企画課
電話番号:0277-76-0962  FAX番号:0277-76-2449
メールアドレス:kikaku@city.midori.gunma.jp