このページの本文へ移動

みどり市ふるさと思いやり寄附金の状況及び使途について

寄附金の状況

 寄附金の状況や活用状況については、定期的にホームページ・広報で公表いたします。

寄附金の使途

 いただいたご寄附は、みどり市で進める次の事業に使わせていただきます。

1.自然環境の保全及び景観の維持、再生に関する事業

鹿田山菜の花

▼水源林である大間々町北部及び東町内の源流域森林の保育、間伐等を適正に行い、豊かで健全な森林を将来にわたって保全していく経費に活用します。
▼笠懸町や大間々町の里山林を守るとともに、多くの方々により安全で快適にその自然に親しんでいただけるようにする経費に活用します。
 

 

 

2. 省資源・省エネルギー化の推進に関する事業

▼自然豊かなみどり市に適した、省資源・省エネルギー化を推進する経費に活用します。

太陽光発電システム

 

 

 

 

 

3. 市民の健康増進及び福祉の向上に関する事業

▼市民の健康づくり推進と高齢者や障がい者が在宅で快適に生活できることを推進する経費に活用します。

健康づくり教室


 

 

 

 

 

4. 産業の振興及び魅力ある観光地づくりに関する事業

▼古くから地場の基幹産業であった農業の活性化、民間企業が比較的少ない本市での新規立地・既存企業の活性化が図れるようにする経費に活用します。

トマト栽培

 

 

 



 

 

5. 教育・文化・スポーツ活動の充実に関する事業

▼地域に合った教育を推進し、地域文化の醸成と活性化が図れるようにする経費に活用します。

草木湖マラソン大会の様子

 

 

 

 

 

6. 市民によるまちづくり活動の推進に関する事業

▼地域コミュニティの活動支援により住民自治の醸成を図れるようにする経費に活用します。

 

2021年 9月 3日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 企画課
電話番号:0277-76-0962  FAX番号:0277-76-2449
メールアドレス:kikaku@city.midori.gunma.jp