このページの本文へ移動

令和3年分の寄附金控除等に係る年末年始の取扱について

 年末年始におけるふるさと思いやり寄附金の取扱いにつきましては、下記のとおりとします。

年末年始のお問い合わせについて

 令和3年12月29 日(水)から令和4年1月3日(月)までの間、みどり市役所は閉庁します。この間のお問い合わせにつきましては、1月4日(火)以降の対応になりますので、予めご承知ください。

令和3年分の寄附金控除等に係る年末年始の取扱について

 下記のとおり申込み・入金していただいた場合に限り、令和3年分として取り扱います。

◆クレジットカード等オンライン決済の場合

 令和3年12月31日(金)23時59分59秒までに決済が完了したものが対象となります。お申込みを令和3年12月31日(金)までに済ませた場合でも、決済日時が令和4年1月1日(土)以降となる場合は、令和4年分の寄附となりますのでご注意ください。

◆郵便振替・銀行振込の場合

 郵便局、各金融機関の令和3年の最終営業日までに入金が完了したものが対象となります。お申込みを確認してから、郵便振替払込票又は納付書を発送するため、申込みをされてからお手元に届くまで概ね1週間かかります。令和3年分(税の控除)としてお考えの方は、令和3年12月19日(日)までの申込みをお願いします。

 なお、令和3年12月16日(木)以降にお申込みの場合も、随時、郵便振替払込票又は納付書を郵送させていただきますが、年内のお届けは確約できませんので、ご承知ください。

◆現金納付・現金書留の場合

 令和3年12月28日(火)17時15分までに本市へ届く又は持参したものが対象となります。

寄附金受領証明書の発行について

 上記期日までに入金が確認できたものに限り、令和3年分として発行いたします。

ワンストップ特例制度について

 ワンストップ特例申請をされる場合は、申請書をご記入の上、その他必要書類を添えて、令和4年1月10日(月)必着で本市宛てに郵送にてお送りください。申請書は下記からもダウンロードできます。

返礼品について

 年末年始は配送事業者の業務混雑も考えられることから、年内に申込みいただいても、年内のお届けができない場合がありますので、予めご了承ください。

 

2021年 12月 17日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 企画課
電話番号:0277-76-0962  FAX番号:0277-76-2449
メールアドレス:kikaku@city.midori.gunma.jp