このページの本文へ移動

また詐欺の電話がかかってきています!(2021年02月13日 10時50分)

本日午前9時30分頃、桐生警察署管内のお宅に「桐生警察署の者ですが、詐欺の犯人をつかまえたところ、あなたのキャッシュカードを持っていました。詳しい話を聞かせてください。」などと言って、情報を聞き取ろうとする電話がありました。これは詐欺の犯人からの電話です。もしこのまま話し続けていれば、必ず犯人側が訪問してきてキャッシュカードをだましとられ、大切な財産もとられてしまう被害にあったと思われます。
当署管内では、最近キャッシュカードを盗まれる事案が発生してしまったばかりです。
何度でもお伝えします。警察や金融機関の者が皆さんのキャッシュカードや通帳を預かることはありません。ましてや暗証番号など聞くはずがありません。
このような電話を受けてしまったら、相手にせず電話を切ってください。また、是非ご自宅の電話機を『留守番電話』に設定してください。直接犯人と話してしまうと相手のペースに乗せられてしまいます。
皆さんの心がけ、気付きが被害にあわない第一歩です。不審な電話があったら、すぐに警察に相談・連絡してください。



------------

2021年 2月 13日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
電話番号:0277-76-0960  FAX番号:0277-76-2452
メールアドレス:kikikanri@city.midori.gunma.jp