このページの本文へ移動

マイナンバーカードの出張申請サポートを実施しています

 マイナンバーカード申請をご希望の方に対して、市内の各集会所などへ職員が出向いて申請をサポートする「出張申請サポート」を実施しています。
 申請に必要な「写真撮影」と「申請手続き」を無料でサポートしますので、下記のお持ち物をご確認の上、ぜひお越しください。
 マイナンバーカードを作りたいけれど申請の方法がわからない方や、写真をどうやって撮ればよいかわからない方など、申請に不安がある方はぜひこの機会をご利用ください。
 

日程

マイナンバーカードをまだお持ちでない方へ 申請をサポートします!(内部リンク)をご覧ください。

当日持参する物

(1)本人確認書類
 以下の中から1点以上をお持ち下さい。(顔写真付き・なしは問いません。)
[顔写真付き]運転免許証、運転経歴証明書、障害者手帳、パスポートなどの原本
[顔写真なし]健康保険証、医療受給者証、年金手帳、診察券などの原本

(2)マイナンバーカード交付申請書 (ない場合でも手続き可能です。お持ちの方は当日ご持参ください。)

 ※詳細は、下記の関連情報よりリンク先をご覧ください。

 

出張申請所  申請サポートの様子 
   

2022年 7月 27日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課
電話番号:0277-76-0957  FAX番号:0277-76-9698
メールアドレス:hisyo@city.midori.gunma.jp