このページの本文へ移動

大間々図書館 『キミも図書館員?!』夏休み特別ミッションに挑戦!開催中

~図書館のお仕事やひみつを知って、図書館博士になろう~スタンプ3コでクリア!

【実施・プレゼント交換期間終了日】 ~8月31日(水)まで。
【対象】みどり市在住・在学の方。どなたでも。ひとり1回です。

カウンターで参加するミッションを伝えよう!

つぎの1~5の中から選んで挑戦しよう!

レベル★
1.【特集コーナーの本を借りよう!】夏にピッタリな本がいっぱい!
  図書館では、毎月その月にあった本を揃えて、特集コーナーを作っています。
  その中から1冊選んで借りてね。

レベル★★
2.これは必見!【図書館見学ツアー】地下には何があるかな?
  いつもみなさんが見ている本の場所が全部ではありません。
  ふだんは入れない場所も見せちゃいます!
  ※ツアー出発受付 10:30~11:30 / 14:00~16:30       所要時間 約15分

地下の写真 ライトを持って、地下を探検しよう!

レベル★★★
3.【推し本】(マンガ以外)を紹介しよう!
  図書館にある本を読んで、「おもしろい」や「感動した」など、みんなにおすすめしたい本を
  【推し本】として紹介しています。専用用紙に書いてね。(おうちで書いてきてもOK)

4.【おすすめ本】を5冊(マンガ以外)選んで、ポップを書いてみよう!
  図書館にある本の中で、「こわ~い本」や「おかしの本」など、テーマを考えて、5冊選んで、 
  ポップを書こう。『わたしのおすすめ本コーナー』を作っちゃおう!

5.【レファレンス】に挑戦!
  レファレンスとは、みなさんの調べもののお手伝いをすることです。
  利用者さんのお探しの本を見つけることが出来るかな?

          ↓ ↓ ↓
   スタンプ3コでゴール!景品をもらおう!

 

学校で配られたチラシを持ってきてください。

チラシの見本はこちら(301KB)(PDF文書)

※注意※
・自分のカードでのみ参加できます。
・ひとり1日1ミッションまで。
・大間々図書館だけのミッションです。
 

2022年 8月 2日更新

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育部 社会教育課 みどり市立図書館
電話番号:0277-77-1010  FAX番号:0277-77-0909
メールアドレス:toshokan-k@city.midori.gunma.jp