富弘美術館 リフレッシュオープンのお知らせ
富弘美術館 リフレッシュオープン
改修工事完了により、富弘美術館の営業を再開します
2025年12月より改修工事のため休館しておりましたが、工事完了のため、以下日程のとおり営業を再開いたします。再開にあたり、みどり市市制20周年記念及び開館35周年記念展を開催します。開館当時の姿に復活した快適な空間で、心温まる詩画の世界をぜひお楽しみください。
プレオープン(先行公開)
2026年8月13日(木曜)〜8月28日(金曜)
グランドオープンに先立ち、期間中は通常よりお得な特別料金でご入館いただけます。
入館料
大人 300円
小中学生 150円
未就学児 無料
その他
期間中、各日先着15名様に美術館オリジナルクリアファイルをプレゼントします!
※「イマージブミュージアム」は公開しておりませんのでご注意ください。
グランドオープン
2026年8月29日(土曜)
再開を記念して、8月29日(土曜)当日は無料で入館できます。
入館料
大人 600円
小中学生 300円
未就学児 無料
開館35周年記念展「愛、深き淵より。」
2026年8月29日(土曜)〜11月29日(日曜) ※本会期に先駆け、8月13日(木曜)より先行公開

不慮の事故により、頸髄を損傷し、手足の自由を失った星野富弘さん。暗闇のなかで彼を支えたのは、家族をはじめとした人々の愛、そして口に筆をくわえて描く「詩画」の世界でした。本展では、富弘さんの原点ともいえる著作『愛、深き淵より。』に焦点を当て、その苦難の道のりと、研ぎ澄まされた感性で描かれた花々の美しさをご紹介します。素朴な言葉のひとつひとつが、慌ただしい日々を生きる私たちの心に、静かに、そして力強く語りかけ、瑞々しい色彩によって詩画の世界が描き出されます。ぜひ会場でご覧ください。
2026年8月29日からの本会期に先駆け、8月13日より先行公開します。
富弘美術館「イマーシブミュージアム」公開
2026年8月29日(土曜)〜11月29日(日曜)

イマーシブとは?
映像・音・光によって空間全体を演出し、見る人が作品の世界に入り込んだような体験ができる展示です。円形の特徴的な展示室を一部屋まるごと使って、富弘さんが過ごした鈴の鳴る道の世界に飛び込みます。富弘美術館では初めての試みとなる没入型の展示企画を、ぜひ体験してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
教育部 富弘美術館
〒376-0302 群馬県みどり市東町草木86番地
電話:0277-95-6333
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。
