公的個人認証サービス
公的個人認証サービスが、平成16年1月29日から施行されました。
このサービスを利用するには、マイナンバーカード、ICカードリーダーライター、利用者クライアントソフト、インターネットに接続したパソコン、ICカードリーダーライターに接続できるUSBやRC-232Cなどのインターフェイスを持ち、OS(基本ソフト)やWEBブラウザの条件などが必要になります。
※ご利用を希望の方は個人番号カードを申請して下さい。
※個人番号カードは申請してから窓口での交付までに約1ヶ月ほどかかりますので、早めの申請をお願いいたします。
公的個人認証サービスに基づく電子証明を取得される方へ
公的個人認証サービスに基づく電子証明書は個人における申告、申請や届出、納税などで利用できるほか、法人代表者自身の電子証明であれば法人の申告や申請、届出、納税などにも利用できます。
電子申告・納税等開始(変更)届出書の提出
e-Taxを利用するためには、納税地を所轄する税務署長に対して「電子申告・納税等開始(変更)届出書」の提出が必要となります(開始届出書の提出の際には本人確認書類の添付が必要になります)。
問い合わせ先
- マイナンバーカードの申請に関すること
市民課市民係 電話番号:0277-76-0972 - e-Taxに関すること
e-Tax・作成コーナーヘルプデスク 電話番号:0570-01-5901
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このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課
〒379-2395 群馬県みどり市笠懸町鹿2952番地
電話:0277-76-0972
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。