リモート相談窓口の開始

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008956  更新日 2025年12月8日

印刷大きな文字で印刷

概要

庁舎をまたいだ相談や手続方法の確認などに対応する「リモート相談窓口」を設置しました。これにより庁舎間を移動することなく、担当職員とモニターを通して対面同様に相談できます。

リモート相談窓口画像

リモート相談窓口の設置場所

  • 笠懸庁舎
  • 大間々庁舎
  • 東支所

リモート相談窓口画像3

リモートでの相談先

笠懸・大間々・教育庁舎、農林業センターの各部署

こんな方におすすめ

  • 電話だとうまく伝わらないので、書類を見せながら相談したい。
  • 書類を提出する前に、担当職員に確認してほしい。
  • 担当部署の庁舎まで移動する手段がない。

利用方法

  1. 職員にご用件を伝えます。
  2. 職員が用件を聴き取り、担当部署の職員と直接相談が必要と判断した場合は、リモート相談窓口までご案内します。
  3. 職員がリモート専用端末を操作し、担当職員へ内容を引き継ぎます。
  4. モニターを通して、担当職員へ相談を行います。
  5. リモート相談窓口の利用が終わりましたら、利用者アンケートへの回答にご協力をお願いします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

政策企画部 企画課
〒379-2395 群馬県みどり市笠懸町鹿2952番地
電話:0277-76-0962
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。