自然展示室

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003575  更新日 2024年1月5日

印刷大きな文字で印刷

美しい鉱物(足尾銅山産出)/みどり市周辺の化石・下段

写真:「美しい鉱物(足尾銅山産出)」・「大間々周辺の化石」の展示

みどり市周辺で発見された化石の展示です。貝や植物などの化石が展示されています。

みどり市を彩る自然

写真:「大間々を彩る自然」の展示

「渡良瀬川にすむ魚」「阿左美沼の野鳥」「この町を彩る小さな自然たち」など、魚の剥製、鳥や植物の写真でつづるみどり市の自然紹介です。

山野の鳥、生き物

写真:「山野の鳥、生き物」の展示

みどり市で見られる野鳥や生き物のコーナーです。高津戸峡のオシドリなども紹介しています。

ジオラマに見る丘陵地の自然

写真:「ジオラマに見る丘陵地帯の自然」の展示

みどり市には、豊かな自然に恵まれた広い丘陵地があります。赤城山を背景にした丘陵地の自然や生き物を立体的に構成しました。

恐竜が生きた時代

写真:「恐竜が生きた時代」の展示

子どもたちの夢であり憧れである、恐竜が生きていた時代の復元模型です。コノドントがいた、はるか何億年も前の時代を理解するてがかりとなれば、という思いで展示したものです。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育部 文化財課 大間々博物館
〒376-0101 群馬県みどり市大間々町大間々1030番地
電話:0277-73-4123
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。