ふるさと納税とは

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005280  更新日 2024年5月28日

印刷大きな文字で印刷

写真:みどり市航空写真

みどり市は、平成18年3月27日に笠懸町、大間々町、(勢)東村の2町1村が合併して誕生しました。
古くからの歴史・文化と自然環境に恵まれ、赤城山、足尾山地の山岳地と渡良瀬川に沿った中山間地域、そして渡良瀬川がつくり出した扇状地などの多様な特性をもった地域です。
みどり市では、この豊かな自然と立地条件のなかで、人びとが心豊かに生活できるまちづくりに取り組んでおります。
また、市民の皆様はもとより、みどり市のまちづくりへの共感やふるさとへの思いを持つ方々にも、まちづくりに参加していただけるようこの制度を設けております。
皆さまの応援をよろしくお願いいたします。

寄附方法

ふるさと納税は、応援したい自治体に寄附ができる制度であり、みどり市では「ふるさと思いやり寄附金」として寄附を受け付けています。寄附者は、寄附金の使い道を指定することができ、返礼品として地域の名産品などを受け取ることもできます。

インターネットからのお申込みが可能です!


その他寄附方法の詳細については、下記リンクよりご確認ください。

返礼品について

5,000円以上の寄附をしていただいた市外在住の方に特産品を贈呈し、みどり市や地域特産品のPRを行っています。

人気・おすすめの返礼品をチェック!

みどり市ふるさと納税で人気の返礼品・おすすめの返礼品を紹介しています。
返礼品選びの参考に、ぜひご覧ください!

みどり市の返礼品が他サイトに掲載!

投資・資産運用・資産形成の疑問を解決する、投資総合メディア「Money Theory」のおすすめ返礼品の特集に、みどり市の返礼品「【193】生冷凍 上州牛ハンバーグ 5個」が掲載されました。是非下記リンクからご確認ください!

返礼品を随時募集中!

返礼品の募集を随時行っております。登録を希望する事業者は、上記リンクから要項等をご確認いただき、ぜひご応募ください!

税の優遇措置について

寄附金税額控除・ワンストップ特例申請については、下記リンクよりご確認ください。

寄附金の状況・使途

総務大臣から「ふるさと納税」の指定基準に適合する地方自治体として指定を受けました

令和5年9月28日付の総務省通知により、みどり市は総務大臣から「ふるさと納税」の指定基準に適合する地方団体として指定を受けました。

総務大臣の指定により、みどり市のふるさと思いやり寄附金は、所得税と住民税の控除対象となりますので、引き続き応援をお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

政策企画部 地域創生課
〒379-2395 群馬県みどり市笠懸町鹿2952番地
電話:0277-46-9067
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。