みどり市元気アップ商品券について(協力店の方へ)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005462  更新日 2024年3月25日

印刷大きな文字で印刷

みどり市元気プロジェクト参加者が歩いて貯めたポイントを、市内商店等で利用できる「みどり市元気アップ商品券」に交換します。商品券を使用することで、モチベーションの向上を図るとともに「にぎわいと活気のあるまちづくり」につなげることを目的に発行します。

みどり市元気アップ商品券について

交付対象者

みどり市元気プロジェクト参加者

交付額

貯まった健康ポイントに応じて500円券を交付

期間

交付期限 令和6年4月30日(火曜)

使用期限 令和6年7月31日(水曜)

使用できないもの

  1. 税金、電気料金、ガス、水道料金等の公共料金
  2. 有価証券、他の商品券、ビール券、図書券、切手、印紙、プリペイドカード(チャージを含む)等の換金性の高いもの等の購入
  3. 現金との換金(※事業者による換金を除く)、金融機関への預け入れ
  4. 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に規定する営業への支払い
  5. 特定の宗教・政治団体と関わるものや公序良俗に反するもの
  6. たばこの購入(電子たばこを含む)
  7. 不動産や金融商品
  8. その他、市長又は取扱店が商品券の使用対象として不適当と判断したもの

取扱店の新規募集・変更・廃止

「みどり市元気アップ商品券」の取扱店の新規募集について

申請期間が決まっています。登録料や換金手数料は無料です。

取扱店の新規募集について

(1)申請期間

  • 令和6年2月1日(木曜)~2月29日(木曜)※終了しました。
    【参加者への周知は取扱店一覧表、市ホームページに掲載します。】
  • 随時募集
    【参加者への周知は市ホームページに掲載します。】

(2)申請方法

取扱店登録申請書に必要事項を記入し、「通帳の写し(見開き1ページ目)」を添えて、健康管理課へ提出してください。
※市内に複数の店舗がある場合には、個別の店舗ごとに申し込んでください。

(3)申請書の提出先

健康管理課へ提出してください。ファクスや郵送でも受け付けます。

健康管理課(大間々保健センター)
〒376-0101 群馬県みどり市大間々町大間々1497-1
電話:0277-72-2211 ファクス:0277-72-1651

(4)申請後の審査・承認

事業者からの申請に基づき審査し、結果を通知します。承認した場合には、申請期間終了後「取扱店証明書」を交付します。

(5)取扱店の周知

  • 市ホームページに掲載
  • 取扱店一覧表を対象者に配布

登録をしてある取扱店の変更・廃止手続きについて

すでに登録をしてある取扱店は、廃止の届け出がない限り、自動で更新となります。
登録事項の変更、又は登録を廃止する事業者は「みどり市元気アップ商品券取扱店登録(変更・廃止)連絡票」に必要事項を記入し、健康管理課へ提出してください。

換金申請について

振込について

申請に基づき、登録された振込先口座に振り込みます。実施要領 別紙「換金の申請期間及び支払日」をご確認の上、換金申請に必要なものを健康管理課に提出してください。
詳細は「みどり市元気アップ商品券実施要領」をご覧ください。

実施要領、申請書等

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部健康づくり局 健康管理課
〒376-0101 群馬県みどり市大間々町大間々1497番地1
電話:0277-72-2211
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。