文化財防火訓練を実施しました(穴原薬師堂)
文化財防火訓練を実施しました(穴原薬師堂)

令和8年1月24日(土曜)にみどり市指定重要文化財である穴原薬師堂で文化財防火訓練を実施しました。
みどり市では平成22年より毎年文化財防火訓練を実施しており、今回は穴原薬師堂保存会やみどり市消防団第9分団・第10分団、桐生みどり消防署のご協力のもと、大間々町塩原の穴原薬師堂で開催しました。穴原薬師堂保存会による自衛消防訓練と消防団による消火訓練を行い、みどり市長より講評をいただきました。参加者は見学者を含め総勢80名でした。
多くの方にご参加いただき、文化財防火訓練は無事に終了しました。ご協力をいただき、ありがとうございました。今後もみどり市の文化財保護行政へのご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
日時
1月24日(土曜)午前10時~10時45分
場所
穴原薬師堂(大間々町塩原633)
問い合わせ先
文化財課文化財係
電話:76-1933
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
教育部 文化財課
〒379-2311 群馬県みどり市笠懸町阿左美1790番地1
電話:0277-76-1933
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。



