このページの本文へ移動

岩宿博物館

5月7日から臨時休館させていただきます。

令和3年5月6日更新)

 令和3年5月4日(火)から群馬県の「社会経済活動再開に向けたガイドライン」警戒度が「3」から「4」に引き上げとなりました。

 感染拡大防止のため、次の期間臨時休館とさせていただきます。

    5月7日(金)~警戒度が3に引き下げられるまで

 お客様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

 

☆休館期間中でも博物館の内部をご覧いただけるよう、館内を案内する動画を公開しています。ぜひ、ご覧ください☆

 

 みどモスと学ぼう!(常設展示解説動画)(14分34秒)

 

*YouTubeの「みどり市博物館チャンネル」では、この他にも、当館のプロモーション動画や、大間々博物館の動画も公開していますので、ご覧ください*

YouTube「みどり市博物館チャンネル」

 

*入館に関するお願い*

  1. 発熱・咳等、風邪のような症状がある場合は入館をご遠慮ください。(喘息や花粉症等の既往症を除く)
  2. マスクを必ず着用のうえご入館ください。
  3. 入館時の非接触式体温計による検温の実施にご協力ください。
  4. 健康状態申告書への、健康状態及び、住所・連絡先等(※万一博物館より陽性者が出た場合の追跡をスムーズに行うため)の記入にご協力ください。
  5. 入館及び退館の際は、手指の消毒をお願いします。
  6. 他の来館者との間隔を1.5m以上保つなど、なるべく離れて見学してください。
  7. 資料及び展示ケース、壁など、展示室内のものに手を触れないでください。
  8. 群馬県の「社会経済活動再開に向けたガイドライン」の警戒レベルに基づき営業いたします。

 

新着情報

※新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、岩宿博物館では以下の対応を行っています。

・ロビーにアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
・受付、解説員等、来館者対応を行う博物館職員につきましては、感染予防のためマスクを着用しております。御了承ください。
・唾液の飛沫、至近距離での会話等の接触を防ぐため、通常行っている解説は行っておりません。