市ウェブサイトが新しくなりました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005212  更新日 2024年2月2日

印刷大きな文字で印刷

行政情報を分かりやすく伝え、みどり市の魅力をよりPRするため、2024年2月1日(木曜日)、みどり市公式ウェブサイトを10年ぶりにリニューアルしました。「誰もが使いやすく、欲しい情報がすぐ見つかる」ことを念頭に、内容の整理や工夫を行いました。今後も見やすいサイトづくりに取り組んでいきます。

みどり市公式ウェブサイトイメージ

10年ぶりのリニューアルで、より見やすくなりました

スマホでより見やすく

スマートフォンでもより快適にご覧いただけるようデザインをリニューアルしました。トップページの文字を減らして視覚的に分かりやすくし、片手でも操作しやすいボタン配置にしています。

便利なショートカット

利用者アンケートを参考に、ごみ情報や休日当番医など、よく見られる生活情報をトップページに集約しました。ジャンル分けも整理し、知りたい情報をより調べやすくなりました。

イベント情報を調べやすく

全てのイベント情報をイベントカレンダーに掲載することで、いつ、どこで、どのようなイベントがあるか調べやすくなりました。

大切なお願い

  • Google、Yahoo!などの検索エンジンでは、しばらくの期間、検索結果からは該当ページが表示されなくなります。検索エンジンから探すのではなく、「サイト内検索」をご利用いただくと情報にたどり着きやすくなります
  • リニューアルに伴い、各ページのURLが変更となりました。お使いの端末で「お気に入り」登録をされていた方は、お手数ですが再度登録をお願いします

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

政策企画部 地域創生課
〒379-2395 群馬県みどり市笠懸町鹿2952番地
電話:0277-46-9067
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。