特殊詐欺の予兆電話にご注意!(2023年6月22日 13時05分)

ページ番号1003857  更新日 2024年1月4日

印刷大きな文字で印刷

昨日から本日にかけて、桐生警察署管内のお宅に息子を装った者から「電車に乗っていたらバッグを盗まれた。」「職場の人の親がお金を貸してくれたからお金が必要」等と嘘の電話がありました。
このような電話は詐欺の予兆電話ですから一旦電話を切ってご家族に相談するとともに警察に110番通報してください。

  • お知らせ

防犯機能が付いた電話機や電話機に後付けの対策機器は、「電話が鳴る前に相手に警告メッセージを流すことで、犯人に電話を切らせて撃退する」非常に高い防犯効果が期待できます。離れて暮らすご両親のためにもご家庭への設置をぜひお勧めします。
また、桐生市、みどり市でも、機器の購入について補助金事業を行っていますので、ぜひご活用ください。
万一、特殊詐欺の電話を受けた場合には、迷うことなく110番通報をお願いいたします。皆様の通報が、他の人に対する被害防止や犯人の検挙につながりますので、ぜひご協力をお願いいたします。



------------

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務部 防災危機管理課 
〒379-2395 群馬県みどり市笠懸町鹿2952番地
電話:0277-76-0960
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。